記事一覧

面白メール

IMGP4092.jpg
〔迷惑メールみたいな〕

日に1件平均、アタシの以前の個人アドレスに変なミエミエのインチキメールが外国からくる。その出鱈目な日本語が面白くて、受信拒否にはしていない。だいたいは早朝時間だからそれなりの時差がある外国からだろう。どうせならもう少しまとまな日本語だったら引っかかって応答するアホな人がいるかも知れない。皆さんの元にも来ているかも知れないが、その面白日本語の一端をご紹介しょう。

まずは<親愛なる(秒)ユーザー>と来る。以下はアタシの誤字誤植ではないので念のため。
<OCNメールの全てのユーザーの混雑のために!そして、すべての未使用のアカウントOCNメールを削除します!
OCNメール!あなたのアカウントを閉鎖する義務に見られます。これを避けるために、命令的以下のグリット情報に充填することによって、それの状態を確認してください。それ以外の場合は、アカウントがセキュリティ上の理由から、24時間以内に無効することができます。当社のサービスによりアンケートや検証に答えた後、あなたのアカウントOCNメールが正常に動作し続けます。協力の任意の拒否は、アカウントOCNのメールの系統的な削除を伴います。
48時間以内にお願いし、正しい情報を送信します。
以下のフィールドを正しく入力します。>ときて次に以下を記し返信しろというのだ。
<名前:―、名前:ー、EメールOCN:-、パスワード(必須):ー、確認されたパスワード:-、緊急電子メールアドレス:-、
情報ー、市:-、国:-、>
<当社のサービスにより、アンケートや検証に答えた後、あなたのアカウントOCNメールが正常に動作し続けます。協力の任意の拒否は、アカウントOCNメールの系続的な削除を伴います。私たちは、ご不便をおかけして申し訳ございませんしながら。
私たちは、ご不便をおかけして申し訳」ございませんしながら。
OCNメールのアカウントのチーム>

てなヘンテコメールが来るのです。ほかにも違う内容の短いのや上記のような長い出鱈目日本語メールが来る。よくこんな文章が書けるもんだと感心だ。もしこんな日本語で小説など書いたら、案外面白がられて、売れるかも。いまはタイトルにしろ、内容にしろ何でもアリの時代だ。先日もあるなんとも言えない小説のタイトルが話題になっていた(笑)
スポンサーサイト

コメント

妙なご趣味ですね

あたしなら、怖くてすぐに削除します。
カンチョーさんが面白がっているのが不思議です。男の方って皆さんそうなのでしょうか?
怪しげなメールはすぐに削除するので、時々お友達からのものを削除して、ごみ箱も丁寧に空にして困ることがあります。電話でメールの内容を聞くのも恥ずかしいので、本当に困ってしまいます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BIN山本

Author:BIN山本
私は、「登別映像機材博物館」の館主です。
「登別映像機材博物館」は私たちが今まで現場で使用してきたビデオ放送機材やフィルム機材を俯瞰し、その変遷の躯体をもって動態保存展示するものです。映像ソフトが時代の文化だとするなら、それを生み出したハード機器(撮影機材や再生機材、編集機材、音声機材)もまた文化遺産だと考えています。
 映像機器メーカーでも放送局でもなし得ない、町場のプロダクションが最近まで使用してきたVTRやビデオカメラをはじめ、フィルム機材を含めた放送機材の変遷史ともいうべき動態機材展示です。そのつもりで仲間のプロダクションなどの協力も得て、少しずつ集めておりました。入場無料、日本で唯一の『映像機材総合博物館』です。
 多目的ステージもあります。是非一度お立ちよりください。

カテゴリ