FC2ブログ

記事一覧

冬ですがな。

IMGP4292.jpg
〔雪10センチ〕

4月から11月半ばまでの疲れがドット出たのか、あるいは緊張が解けたからか毎日グダグダしておりました。
ただ半年以上の不在で家屋に何かと不備が。蛍光灯は切れかかりチカチカ、水回りで洗面台や洗濯機の水がチョロチョロとしかでない。1階の和室、天井からスガモリが。蛍光灯や水の件は直したがスガモリは原因不明。築35年で一切のメンテをサボっていたつけがここに来て表面化。うむー、困ったものだ。
そしてやっと古本屋さんに行く気力が。ただ狙った本は無く残念で、別な3冊で2800円の出費、捲土重来を期す。
昨日来の湿った雪が10センチ積もり、今も降り続く。もう完全に冬だ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BIN 山本

Author:BIN 山本
私は、「登別映像機材博物館」の館主です。
「登別映像機材博物館」は私たちが今まで現場で使用してきたビデオ放送機材やフィルム機材を俯瞰し、その変遷の躯体をもって動態保存展示するものです。映像ソフトが時代の文化だとするなら、それを生み出したハード機器(撮影機材や再生機材、編集機材、音声機材)もまた文化遺産だと考えています。
 映像機器メーカーでも放送局でもなし得ない、町場のプロダクションが最近まで使用してきたVTRやビデオカメラをはじめ、フィルム機材を含めた放送機材の変遷史ともいうべき動態機材展示です。そのつもりで仲間のプロダクションなどの協力も得て、少しずつ集めておりました。入場無料、日本で唯一の『映像機材総合博物館』です。
 多目的ステージもあります。是非一度お立ちよりください。

カテゴリ